感謝をこめて

今年1年ありがとうございました!!

去年アルスを好きになってあっという間に日々が過ぎていきます。
今回、感謝とか思ったこととか書こうかなと思います。
 
 ほんと、くだらない事なので読まなくても大丈夫です(笑)
 
私は諸々合わせて、オタク歴はもう10年になります。
ずっと色んなオタクを続けている方からしたらまだまだだなって感じだと思うんですけど。
 
私がアルスを好きになる前、今もですけど“ある人たち”が好きでした。今も好きです。(名前は伏せますが、Twitterでは何度かオブラートに包んで言ってます。)
好きになったのは2009年、もう10年になります。私のオタクはそこからです。
それまで、何にも興味を持ってなかった私が見事にオタクになって10年になるまで続いてます。オタク歴10年のほぼはその人たちに注いでます。
 
では、なぜ私がアルス沼に落ちたのか。
 
実は、私は一度テレビでアルスを見ているのです。(何回も言ってる)
CDTVネクストブレイクコーナーで。
その時気になりスマホのメモ機能にも名前を残していた程です。
その後、動画も見てました。
恐らくですがギガンティックO.T.N」と「+♂」…。
でも、その時はあまり興味は持てず…。
正直、すぐになくなるだろうと思ってた程です。(その時の自分をぶん殴りたい)
 
それから、月日は流れ2017年の7月。
就職試験の勉強と期末考査が丸かぶりで色々参ってしまい、YouTubeに逃げた私。
その時の私はアニメにハマったり歌い手にハマってボカロを聴きまくっていました。
そのおかげ(?)でおすすめに再びアルスが登場してきたのです。
 
この時の私が思ったこと
 
「この人たちまだ居たんだ。」
 
´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ
 
…今までの積み重ねでボカロも結構知っていて「まあ、知ってる曲だけでも観てみるか。」と開いたのが「ギガンティックO.T.N」でした。
 
一瞬で世界が変わりました。
 
 
数年前に観ていたはずなのに。
すごく輝き始めたのです。彼らが。
 
そこからは早かったです。
時間も忘れて知ってる曲から動画を見始め、ネットで彼らのことを調べ、昔の動画を漁り、Twitterの垢を専用として作り、DVDも即購入。(就活中)
僅か数日でDVD購入にまで至るなんて、自分でもびっくりです。
 
初めて観たDVDは「迎春祭」です。
しかもBlu-ray
今まで持っていたライブのBlu-rayを観てた私は「DVDと何が違うのかわかんない。まあ、ペンライトが鮮明に見えて綺麗だったわ。」くらいの感想しか持てませんでした。
だけど、「迎春祭」を観た瞬間その思いは破壊されました。
持ってたBlu-rayよりずっと綺麗に写っているペンライトの明かり。
何より、メンバーたちの鮮明さ。
Blu-rayはこんなに綺麗に観えるのか!という、初体験。
今でもテンションが上がって眠れなかったことを覚えています。
 
私はアルスを知ってから沢山の驚きと感動の連続でした。
 
ツアーが始まり、一公演が終わっても全公演が終了するまで上がらないレポ。
 
公式&本人の写真を使わないというメイトさんの心意気。
 
メイトさんの優しさ。
 
動画のNGが見られる。しかもずっと。
 
DVDやCDにメイキングやトークの場面がしっかり残ってる。
 
誕生日動画が一週間見られる。
 
何かあれば対応は遅いけど公式からも文が出る。
 
ハマったその分、その人たちや他のものと比べてしまう日々です。
今まで追いかけてきたものにはなかったものばかり。
ツアーが始まれば初日にはレポが上がる、なんなら闇写盗撮が上がるし。
雑誌の写真も発売日に上がるし、今出演しているテレビの画像も数分で上がる。
ファンは優しい人もいれば…って感じ。
NGどころか動画なんて予告くらい。ちなみにCDにメイキングさえ付かない時期もあった。ライブDVDのトークのところを丸々カットされてるのもあります。
ドラマのNG集では殆どの確率で映らない。誕生日動画は誕生日の日だけ。
熱愛報道されようと本人たちも事務所も知らぬ存ぜぬを突き通し、結局うやむやのままTwitterは大荒れ。
 
こんなにも世界は違うのかと思いました。
 
でもやっぱりこちらの世界でも「?」と思うものがありました。まあ、それは割愛で(笑)

アルスにハマって絵も描くようになって…ほんと下手くそでいつも周りの神絵師様たちを見る度に「なんで自分はこんなにも描けないんだ」と思うばかりで…
 
と、まあ、色々書いたけど、結局はアルスが終わるまで私はきっと降りないってことです。
追いかけてる自分が楽しいから。
それが今の生きがい、働きがいになっています。

アキラ、奏くん、タツキ、ぱっくん、先生、コンちゃん、学園のみんな、先生、本当に本当に大好き。

本当に2018年は充実した1年を送らせて頂きました。🍊のニコカフェから先生の舞台、リリイベ、舞浜、ツアー、個別等々…メイトさんにもたくさんお会いできて、優しくして頂いて本当に嬉しかったです。
ぼっちだった私を拾ってくれて、沢山お話してくれて…
ただ、チキンなので皆さんと話す時におどおどしてたり距離を無意識に撮ってたりしてるかもしれません。
「こいつノリ悪」ってなってたらごめんなさい。
これからはガンガン行こうと思うので逆に引かないでほしいです(笑)
多分これからもぼっち参戦多々なので拾ってくれると泣いて悦びます!

2019年
もっとみんなに絡みに行きます!
絵描きも頑張ります!
メイトの皆さん本当に大好きです!!!
どうかこれからもよろしくお願いします\(*ˊᗜˋ*)/

2018.12.31 くし